Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

貼りまっせ~!?

2010-09-15 23:06:11 | 雑記帳

ネットで入手したステッカーw


これは昔から良くあるオイル交換時期を示すステッカーであります。

ガソリンスタンドや町工場なんかも貼るのがお好きなようです。

その意図はお客様に交換時期を知って貰うのと同時に交換促進というところでしょう。

Drのショップは今まで恥ずかしながら無頓着でありました

しかし、必要性はお客様の為にも大いに感じておりました。

適当なステッカーが市販されてない上に自分で作るのも面倒ですからネw。



こちらはタイミングベルト交換時期のステッカー


ネットで発見したものの何と一枚180円もしました。

懇意のディーラーさんも似たようなのを貼ってたので譲ってくれと言いましたが・・。


売り物ではありましぇ~ん!




新キャラかもw           谷啓さんのご冥福をお祈りします


やむなくDrはお財布に優しくないステッカーを買うハメになりました

早速貼ってみました。



156のドアーの内側

たぶん、オーナー様はドアーの開閉の度に嫌でも目に付くと思います。

ちなみに次回交換時推奨は+3,000kmにしました。

別に5,000kmでも良いでしょうが5,000km放置はオイル消費から不足する可能性があります。

継ぎ足すくらいな3,000kmで換えてしまえということです。

売り上げも交換時期は短い方が上がりますしネ(笑)。

もちろん強制する物ではありませんので念のため。


156のタイミングカバーに貼った

オイルにしてもベルトにしてもショップのコンピューターには全てインプットしてあります。

お客様も請求書の控えなどで知ることは出来るでしょう。

しかし、そのたびに調べるのは少々面倒ですから現車にステッカーを貼っておけば一目瞭然であります

お客様への親切心かはたまたショップの営業政策と見るかはアナタ次第であります 














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルファ2.0TSのクラッチw | トップ | Drのブログが貢献の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。