再入庫の164QV アロイはオリジナルに
覚えておられる方も多いと思いますが、巻頭画像は準珠玉の164QVです。
常連様に即売でしたが、諸事情にて手放されることになり、ショップに舞い戻って着ました。
更に、この個体に目をつけておられた違う常連様からご商談を頂きました。
これで、本年に入って164QVはなんと連続4台のご成約という快挙?ということになります。
日本全国探しても、ほぼ壊滅の164を立て続けに売るようなショップはないでしょう。
これは売上げ自慢ではなく、ほとんど流通していない164が偶然にショップに集まった
のが大きな理由であるのと、それをPRしてきたDrの相乗効果の賜物ということになります。
早い話が・・
マグレと言えばマグレなんです
これでたぶん、164は当分入庫しないでしょうし、小休止というところでしょう。
もしかしたら、何年も入庫しないかもしれません。
事実、ここ数年は164の販売実績はほぼ皆無でしたから。
探してもない個体は商売にはなりません。
じゃあ、ど~するかというと、現地欧州から輸入するのです。
164スーパー(12V)の上物 欧州の某ショップ在庫
特派員に探せ~と指令しました。
もちろんMT仕様ダス
164QVよりも年式が新しい分はコンディションが良いです。
かって、この最終164スーパーのMT版は輸入した実績があります。
しかし、大きな問題があり、価格が合いません。
日本に無ければ現地から輸入する!
創業当時からのコンセプトです。
宛がいぶちの正規輸入車は面白くありません。
もっとマニア視点にたった欧州仕様に乗りたいのです。
本当にたくさんの本国仕様を輸入しました。
75 3.0V6(MT)、SPIDERキャブ、33ボクサー16V、バルケッタ、ES30、164MT、916GTV
GTV6、ルノーツインゴ、シトロンC1ディーゼル、166MT・・等々数え切れません。
全国の一般ユーザーは元より、なぜか正規ディーラーまで売って欲しいと言われて
売りました 。
輸入したい一品
アルファGT 2.0JTS 5MT
しかし、残念ながら価格が折り合いません 。
パンダ100HPが続々入庫 過去の栄光
この辺りが価格的にギリギリセーフというところでした。
現在は輸入しても価格的に合わないでしょう。
かのように、輸入したら望む方は絶対に居るという自信はあっても、輸入出来ない
ジレンマがあります。
おまけに為替悪化が拍車をかけております。
創業以来、他所にないのが売りであった当ショップであります。
Drの永遠のコンセプトは何処へ。