Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

本日より営業再開しました

2011-01-06 22:02:36 | 雑記帳

ショップの水彩画


Drのショップも約一週間のお休みを頂きましたが、本日より営業再開しました。

なにぶん、休みボケでエンジンがすぐに懸からないDrでありますが本年もよろしくお願いします。

↑画像は直近でクルマを買って頂いたお客様が絵も描かれるということでDrが無理を言ってショップを描いて貰いました。

なかなかイメージ通りで気に入っているDrであります



穴場の大原野神社

こちらはDrがほぼ毎年初詣に馳せ参じている大原野神社というところです。

本年もワンを引き連れてお参りに行きました。


とてもお利口さんな愛犬


Drのショップからは西へクルマで約20~30分というロケーションです。

近くにはかってレポートしたDrのB級グルメ編の茶房か寿がという海鮮丼のお店があります。


時代劇のロケも多い


この大原野神社は特に有名という程ではありません。

それ故に人混みが好きじゃないDrにはうってつけの穴場であります。

なかなか雰囲気があり、時代劇のロケに遭遇することもあります。


茶店もある


但し、茶店は毎日は営業して無くてシーズンのみのようであります。

以前は鹿も居ましたが今は居ましぇん

Drにとって結構良いとこづくめの神社でありますが、一点難点がありました



問題の有料駐車場w              かって大喧嘩のオジサン


この有料駐車場は平日はほぼ無人であります。

しかし、勝手に駐車すると向かいのお家からオバさんが目ざとく集金に来るのです。

なんで、こんな辺鄙な神社の駐車場が有料やネン

平日のワンの散歩のごく短時間に敢えて駐車料金を払うのもアホくさいと思うDrは鳥居前に路駐しておりました。

しかし、あるときに全然邪魔にもならないスペースがあるのに幅員を制限するバリカーが設置されていました。

曰く、大型バスが通れないから駐車するなということでしたが、そのバリカーさえなければ全然バスは通れるスペースがありました。

Drはバリカーを自主撤去しましたw


しかし、運悪くこのオジサンに見つかりオジサンは激怒しましたw。

Drもここはアンタの道路かいと応戦しましたが、見苦しい争いとなりました


それから数年経ちましたが・・・。

そのオジサンと再会してワテのこと覚えてますかと言ったら覚えておりましたw。


しかし、再度醜い争いになったのではなくオジサンは駐車代は不要と言いました

何度も払う物は払うとDrは言いましたがオジサンは受け取りましぇ~ん


オジサンは上機嫌で8,000万円を投じて神社をグレードアップしたことを延々とまくし立てました。

儲かってるやんか

オジサンと変に仲良くなったDrでありました(笑)。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする