Aちゃんの舌代日記-その2

舌代とは 口で言う代わりに 文字にする というのが 本来ですが
写真を 見ていただく 事を 目指したいです。

大平山神社と奥宮

2014-05-01 | 地理 歴史 その他

昨年は 謙信平傍の 茶店の前で 下車して 

 無線中継所の方へ 林道を 歩いて行ったので

太平神社へは 行かなかった。

此の山の中腹からは 謙信平方向では無く

右折して別の駐車場から

山頂方向へ 登山道はある。

地図は 観光協会から 最新版が 印刷できる。

この崖の上の 登山道を登ると

此処からは 尾根筋沿いに進み 無線中継所の傍で 

車道を 横断して

ぐみの木峠方向の 縦走路へと 続くのだが

 

いつも 観光客で 賑わう 神社の様子を

広い境内の奥宮への 登山路入口とは 反対方向には

茶店が 並ぶ方向への 階段の坂がある。

丁度 シャガの花が 此れからという 感じだった。

 

此の山塊の 車道 林道は 地元の方でないと

判別 出来ない位 複雑な様だ。

地元の 利便性が 優先するだろうから 当然か。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿