大阪の弁護士ささきあつしの独り言

アラフォーからアラフィフになった、なにわの弁護士のつぶやき集

眠たい講義

2008-11-12 21:15:56 | Weblog
今日は弁護士会のビデオ研修を受講しました。
最近、大阪弁護士会では1年間で10単位の研修を履修しなくてはならない
規則になっているのです。
テーマは成年後見でしたが、生講義でなくビデオ講義ということもあり、
失礼ではありますが、大変眠たい2時間でした。
気が付くとウトウト・・・。
大学生の授業を思い出し、懐かしい感覚でした。
講義というのは、やらされている感があるとどうしてもだめですね。
義務ではなく、積極的な興味を持って受講しないといけません。
そういえば、大学の授業も完全に義務感で受けていました。
今から思えばもったいなかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お父さん」と呼ばれて | トップ | すっぽかし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事