大阪の弁護士ささきあつしの独り言

アラフォーからアラフィフになった、なにわの弁護士のつぶやき集

気付かされたこと

2020-04-12 14:02:33 | Weblog
緊急事態宣言が発動した4月8日以降、事務所の業務は休止しています。
もっとも、どうしてもやらなくてはならない仕事もあり、
弁護士はちょくちょく出勤しています。
事務員さんには自宅待機してもらっているため、
弁護士が慣れない事務仕事をたくさん失敗しながら(笑)どうにかこうにか頑張っています。

いなくなって感じる事務員さんたちのありがたさ。
普段、軽く頼む事務仕事がこんなにも大変だったとは気づきませんでした。
よく、あれだけ正確かつスピーディーにできるものだと感心しました。
それを知れたことだけはコロナ騒動の数少ない収穫です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偲ぶ会、断念 | トップ | 「中間」ってないのでしょうか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事