大阪の弁護士ささきあつしの独り言

アラフォーからアラフィフになった、なにわの弁護士のつぶやき集

遅い出勤時間

2008-08-29 21:46:42 | Weblog
最近事務所への出勤時間が遅くなっています。理由は、子供を毎朝、保育園へ送っていかないといけないからです。いつの間にか、ママからパパの仕事になりました。私の出勤時刻から逆算して子供を起こし、朝食を食べさせ、お弁当を作り、服を着替えさせ(ここまではママのお仕事)、そこからバトンを引き継ぎ、お手々つないでパパと登園。しかし、その日の子供のご機嫌によって1つ1つの作業に予想以上の時間が費やされることがあり、「予定出発時刻」がなかなか守られません。それでもママが送っていくとなると、上記に加えて、さらにママの支度時間が加算されることになって、ますます登園が遅れます。そこで登園はパパの仕事となるのです。でも、おかげで裁判所に駆け込みセーフというきわどい場面も・・・。それでも、別れるときの「パパ、バイバイ」と笑顔で手を振る愛息の可愛らしさには負けてしまいます。こういう事情ですので、事務所のみなさま、裁判所のみなさま、どうか朝の遅刻は大目にみてやってください(笑)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わり | トップ | 帰省 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパ♪ (まるちゃん)
2008-09-01 12:32:53
佐々木先生!ならぬ佐々木パパ!これからも素敵なパパで居てください
返信する
ごめんさない! (まるちゃん)
2008-09-01 17:39:22
沙々木先生なのに、佐々木先生って間違ってしまいました。ごめんなさい。でも、沙々木って名前は見た事ないぞ!何か賢そうな名前ですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事