大阪の弁護士ささきあつしの独り言

アラフォーからアラフィフになった、なにわの弁護士のつぶやき集

インターネット上の回答にはご用心

2020-10-27 16:53:14 | Weblog
もうずいぶんと昔から、よく相談者の方から、
「インターネットではこう書いてありましたが、どうなんですか?」という質問を受けるようになりました。
この間も私自身、インターネット記事の恩恵を受けていると書いたところです。

インターネット普及のおかげで、
相談者にある程度法律問題を下調べしていただける分、
われわれ弁護士の助言の範囲が絞れるというありがたさを感じています。

しかし、今日、ネット上で、明らかに法律上間違っている回答を見つけました。
回答者は弁護士さんです。
しかも2名ともに。

やはり、インターネットに全幅の信頼をおくのは危険だと思います。

同じように私もネットの情報を絶対的に信頼してはいけないなと再確認しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ新聞も大変だろうな | トップ | タイガースの優勝はいつにな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事