浜名湖の金魚



季節の移り変わりに心弾ませ
高齢夫婦の日々を綴ります。

 

今日はゆっくり亀崎ウオーキング

2018年11月17日 18時28分01秒 | 日記

とってもいい天気です。町内ウオーキングに出ました。

見る人は『暇な人だなあ~~』と見ますし、言われます。

家の中にいるのがもったいないような天気です。

亀崎公園に行きました。サッカー少年、テニス少年で賑やかでした。

 小学5年か6年 青空の下の元気

 台風で倒れた木、たくましい若い芽

 

明日はどこに行くか思案中、私のこの症状は、『老人性動かないと不安症』

って言われるかもね。高齢になるってどういう事かって初めての経験で不安が

いっぱい湧いて出て来ます。今日夕飯時に言われました

『あんたはホントに元気だね~』

『ええ、貴方より後に逝きたいからね・・・』

『うん、頼むね~~』  どこまで本気か・・。それは神のみが知る。

それまでは今を生きて行きましょう、二人でね・・と、もう寝に行ったので、

やさしいこと思えますが、この頃は勘に触る事が多々、多々あります。

二人で生きて来て50年です。お互いにいろいろ我慢をした50年です。

あと何年か、それぞれお互いに自分らしく生きていけたらいいなあと思います。

『俺は、何にもいらない、好きなように呑ませてくれればいい』・・これは即却下。

私は何をやりたいのか、私は何ができるのか。若い子らだけじゃないのよ、自分探しは。

終活って自分探しだなとこのごろ思います。 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は畑の手入れ | トップ | ガーデンパークのボランティ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y)
2018-11-17 20:31:47
久しぶりにコメント書きます!私は、仕事の事をずっと考えてます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事