浜名湖の金魚



季節の移り変わりに心弾ませ
高齢夫婦の日々を綴ります。

 

浜北森林公園が開きました

2020年05月30日 19時04分50秒 | 日記

早速行って来ました。

駐車場は混んでいます。小さな児を連れた若いパパママが多いようです。

ヨチヨチ歩きの子は頭が重たく、重心がフラフラしていても転びません。

器用にバランスを取って歩いて行きます。そしてとても楽しそうです。

歩くのが楽しいんですね、ニコニコしながら尻もちをつきます。

そんな親子連れを見てると、私はう~~ん子育ての時、こんなに余裕をもって

子供のやることを見ていませんでしたし、孫の時はケガさせないようにと

転ぶ前に手を出していたなと遅まきの反省。健全な逞しい子になるだろうなと、

若いパパママを見ていました。

ササユリを見に野鳥観察小屋へ向かいます。

 

  ところどころで開いています

 

ここで以前の山の会の友人と偶然の出会い。

何回もあっちこっちの山にご一緒しました。

定年になったけど、仕事も山も暫く続けようかな~~とのこと。当然のこと、

私より15歳も若い彼女、まだまだ人生は楽しいし冒険もできるよ。

もう同行はできないかも、でも山の話をしたいね。

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無人の公園 | トップ | いつもの生活 ボランテア »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とり子)
2020-06-02 06:47:04
ようやくいろいろな施設が開きましたね! 私も衰えた筋力を取り戻すべく、少しずつトレーニングを再開したいです。また山のお花を見に行きたいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事