アトリエアスアスへようこそ!編み物は楽しいよ♪

桑名で編物の講師しています。ローズウィンドウにはまって、全国ローズウィンドウの会に参加。2017年1月ドローン始める!

ペットボトルカバー作ってみました

2010-04-21 19:28:03 | Weblog
さて、今年の講習会のキーワードは

“2時間で仕上がるもの”

2ヶ所でそう言われて結構悩みました

初めての方でも2時間の講習で出来上がって持って帰れるものを

個人の技量差もあるんだけど、2時間で編めるものは限られてしまいます。

まったくの初心者向けには、基礎を兼ねて
“エコたわし”

をしてたんだけどね今年はなるべくNG

で、店長と一緒に考えたのが、ジャーンこちら

“ペットボトルカバー”

です

下半分は、キルトの成型済み。
上の部分を編むキットを作りました

細編みとくさり編みと引き抜きで出来上がります

基本はここまでで、あとはご自由に
モチーフとかキャラクターのワッペン付けてみたり

レースあしらうとか

刺繍してみるのもいいし
消しゴムはんこペタペタも面白そう

クラフトハートトーカイ桑名店で(材料費300円+講習料1050円)で、体験できますよ。

かぎ針編みの基礎を兼ねて、いかがですか

それと、東邦ガス桑名サービスセンターのショールームにて、5月中旬頃に同じものを体験出来ます

こちらは、ニットカフェっぽくブレイクタイムを入れつつ

東邦ガスさん提供の
ガスとIHクッキングヒーター比較料理教室付き

なんとランチまでいただけてしまいます
(なので、10時~13時30分までかかります。費用はトーカイと同じか安くなるかも)

何か楽しそうでしょう
私も今からワクワクしてますo(^^)o

アスアスの幼稚園の送り迎えはあるけど、
5月の連休明けから給食が始まるので、私の自由時間が増えてうれしい

受験生になった兄ちゃんに何かとが掛かるので、
収入UP目指して頑張らなきゃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。