アトリエアスアスへようこそ!編み物は楽しいよ♪

桑名で編物の講師しています。ローズウィンドウにはまって、全国ローズウィンドウの会に参加。2017年1月ドローン始める!

お餅つきどうしようかな

2011-12-14 11:10:24 | 子育て・ハンドメイド・編み物
あすちゃんの幼稚園では、臼がひび割れして以来、お餅つきをしてません

同じ幼稚園に通った兄ちゃんズの時は、まだ健在だったので

二人とも冬の行事として、楽しんでました

家で撞く方も減りましたよね。
石臼だと安く手に入るけど
落ちたら危ないという理由で幼稚園では却下

友達が偶然、納屋の片付けしてたら

木の杵と臼を見つけたって

幼稚園の先生に相談してみようかな


今からだと1月になっちゃうんだけど、いい体験になるよね。


あすちゃんに話したら、
「やりたいやりたい
って

させてあげたいなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。