アトリエアスアスへようこそ!編み物は楽しいよ♪

桑名で編物の講師しています。ローズウィンドウにはまって、全国ローズウィンドウの会に参加。2017年1月ドローン始める!

編みやすく可愛いい毛糸

2010-09-22 23:13:38 | 編物
11月の講習会向けのモチーフを編んでみました

だっ~と、編んじゃうのも早く仕上がって楽しいけど
モチーフをつなぐのも、ちょっと手間がかかるけど楽しい


いくつかのモチーフを編む練習をすると

・とりあえず“かぎ針編みの練習”
・目が慣れてきて“編み図”が読めるようになってくる

など、自信がついてきます

モチーフは、つなぐ枚数で
携帯電話ケース
バック
マフラー
クッションカバー
ショール

ちょっと編み足して
帽子
ルームシューズ

等々、いろんな作品が楽しめるし

オリンパスの“プレミオ“”
を使ってモチーフ編んでみました

可愛い色が揃ったウール100%の毛糸
タスマニアウール40%が混ざってるので

柔らかふんわり
クシャクシャしない

とっても編みやすいです

参考作品に、これでマフラー編んでみようっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。