アトリエアスアスへようこそ!編み物は楽しいよ♪

桑名で編物の講師しています。ローズウィンドウにはまって、全国ローズウィンドウの会に参加。2017年1月ドローン始める!

私の春休み終了しました

2013-04-10 11:58:47 | 子育て・ハンドメイド・編み物


この写真は、明石海峡大橋です。
1年3か月振りに実家に帰ってました。
ちなみに、私の実家は姫路で、まあまあ潮干りでは、関西圏では有名なとこです。
よく、名字から、「沖縄出身ですか?」なんて聞かれますが。
旧姓もある県名と同じなので、「○○県出身ですか」なんて言われてました。

さてさてお休みのあいだ、お店もブログも全部お休みしてました。
皆さま、お久しぶりです(^-^ゞ
新学期始まりましたね。いきなり、三人分の各種提出書類の山でウンザリしてます。それも、たぶん今年で終わりかと諦めて、せっせと書き換え中。
お兄ちゃんズは、ともに中3高3になって受験生に。
始業式そうそう、受験生の心構えみたいなのを進路指導の先生から聞いたみたいで、2人ともちょっと緊張感が漂ってますが、いつまで続くことやら。
あすちゃんは小2になりました(o^-^o)
担任はお兄ちゃんの時に持ってもらった先生なので、私としては安心です。

今回も、実家でゴロゴロ。友達と遊んだり、ゆっくりしちゃったせいか、
今週の生活がツラい(*_*)

でもでも、いつまでも遊んでる訳にいかないし、お店を再開しました。
今週は、10・11・12日は、普通に営業します。13日は、午前中で締めてしまうかも。


私もいつまでもボケてなくて、早く夏物の作品に取り掛からないと。

そういえば、マルベリー工房の場所がわからなかったって方が、いらっしゃいましたね。
桑名市民でも「寺町商店街に行ったことない」とか、「知らない」方も、チラホラいるし。
国道1号線と八間通りの交差点を名古屋方面を見て右折。500mくらい行くと
右側にアーケードが見えてきます。
それを過ぎたら、右折するとお掘り沿いに駐車場があります。
八間通りから、アーケードに入ったら、日永屋さんが右手にも左手にも出てきます。
それを過ぎると、右手に
「くわなまちの駅」って、出てきます。その中にマルベリー工房が入っています。
ぜひ、お越しください。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。