アトリエアスアスへようこそ!編み物は楽しいよ♪

桑名で編物の講師しています。ローズウィンドウにはまって、全国ローズウィンドウの会に参加。2017年1月ドローン始める!

ガールスカウトしてみませんか。

2015-02-24 01:57:00 | ガールスカウト三重県第9団



2月22日の、ガールスカウトの集会は、シンキングデイでした。
ガールスカウト三重県連盟での、三重県内の各団の今年度の活動報告会に、娘たちは初参加!
ブラウニーさん3人で、メモなしで頑張って発表しました。

ブラウニーさんというのは、小1~3年生の子どもたちです。

うちの娘は、小3なので、来年度はジュニアスカウトにフライアップします。
ジュニアさんは小4~6年生になります。

子どもたちの自発的な活動を主体に、リーダーがサポートしながら、桑名市で活動しています。

今年度は、他団との合同キャンプや三重県連盟主催の舎営に参加してきて、とっても成長した気がします。

キャンプや舎営に行っちゃうと、全くテレビやゲーム機など持ち込み禁止!
そのかわり、夢中になる要素が詰まったプログラムがたくさん用意されてるので、生き生き楽しそうです。

もちろん、親とも離れての宿泊になるので、帰ってきた我が子から、いろんな体験を聴き、成長を感じることが出来て、うるうるしちゃいました。

普段の活動の中でも、しっかりしてきたなぁって思う場面もあり、ガールスカウト活動に参加して良かったなと思います。

ガールスカウト三重県連盟第9団では、新団員募集中です。
4月からの新年度、親子でガールスカウト活動に参加してみませんか。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。