アトリエアスアスへようこそ!編み物は楽しいよ♪

桑名で編物の講師しています。ローズウィンドウにはまって、全国ローズウィンドウの会に参加。2017年1月ドローン始める!

竹工作のワークショップ

2010-09-07 00:53:51 | イベント
9/20 東員町の中部公園で行われる“そういんエコフェスタ”
竹工作のワークショップをします。

まずは、子どもたちに人気の竹ぽっくり




これは、簡単に出来上がるし、絵を描いても楽しいし

出来上がったら遊べるし




次は、おきあがりこぼし




輪切りにした竹の真ん中に、おもしになる石をボンドで付けて



それから、なにかのおまけの人形をくっつけて乾くまで待ちます。



乾いたら鈴とか大きめのビーズ入れて、透明のカバーを貼り付けたら出来上がり



久しぶりに遊んだら、とっても楽しかったです



乾燥に時間がかかるから、ちょっとむりかしらねぇ



ちなみに起き上がりこぼしは、転んでもすぐ立ち上がるところから

粘り強さと健康の象徴らしいです。

あとは、水鉄砲か、空気鉄砲かなぁ。
まだまだ、暑かったら、水ってぽうの打ち合いもいいかも

打ち水になって、涼しくなるし



そういんエコフェスタ2010



日 時  9月20日(月・祝)9時~15時



場 所  東員町中部公園



内 容  いろいろエコ体験大集合・いろんなブースが出て毎年、楽しいです





ぜひ、お越しください








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。