アトリエアスアスへようこそ!編み物は楽しいよ♪

桑名で編物の講師しています。ローズウィンドウにはまって、全国ローズウィンドウの会に参加。2017年1月ドローン始める!

じゃがいも掘り

2008-08-19 14:56:17 | Weblog
5月に芽が出てきてしまったじゃがいも
もったいないって庭に植えました
勝手にズンズン育ち、葉が枯れてきたので次男に掘らせたところ

じゃこれだけ取れました
カレー1回分としばらくのお味噌汁の具になりそう
うれしなぁ
今年の夏は勝手に生えてきたプチトマトと夫が植えたきゅうりとナスと普通のトマトのお陰で、ずいぶん食費が助かりました
まだまだ植えれる余地はあるんだけど、あまりにも粘土質の為、素人では耕地面積を増やすのは難しい
どなたか家庭菜園得意な方、土作り教えて下さいませ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。