アトリエアスアスへようこそ!編み物は楽しいよ♪

桑名で編物の講師しています。ローズウィンドウにはまって、全国ローズウィンドウの会に参加。2017年1月ドローン始める!

楽しかった森林学習&家具作り体験ツアー

2012-09-17 23:17:52 | 子育て・ハンドメイド・編み物

facebookで、お友達登録のある方がシェアしていたのを見かけて
なんか面白そう
と思ったのがきっかけで、楽しんできました

1日目の森林学習では、山に登り、間伐する木を切り倒すところをみせてもらいました

2日目は、山崎 亮さん&イェン・イェンス(デンマーク出身)のトークと、
手作り家具体験


あすちゃんは、ドールハウス、今回連れて行った正樹は机作りに挑戦

あすちゃんは、大学生のスタッフの皆さんにかなり助けてもらいながら、なんとか完成

正樹の方は教えてもらいながら、約3時間で机を作りました

2人とも、とっても楽しそうで良かったなぁ

今回のツアーは実験だそうで、本格的には来年の4月に始まるそうです
早くも
「次はこの高さに合う椅子を作りたい
って、意欲満々の息子。
「イェンさんのいる鎌倉や小田原にも行ってみたいし
ですって

木工細工が好きだから、きっとハマるだろうなぁ
とは、思ってたけど、ここまでとは

お二人とも、ホント素敵なお話と人の巻き込み方で地域を明るくされているので、とっても参考になりました
また、島ヶ原へ行きたいなぁって、私も思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。