アトリエアスアスへようこそ!編み物は楽しいよ♪

桑名で編物の講師しています。ローズウィンドウにはまって、全国ローズウィンドウの会に参加。2017年1月ドローン始める!

子ども用ケープ

2012-08-16 17:25:08 | 子育て・ハンドメイド・編み物
やっと、あすちゃんに頼まれてた
“ケープ”

編み上がりました

本人がいないので、洋服の大きさに合わせて、こんな大きさかしらねぇ
って調節しながら編みました

コットンの並太で編んだので、編み始めたら、とっても仕上がるの速かったです

編み上がって喜んでたら、中2息子が
「あすちゃん、29日まで帰ってこないんじゃ、夏終わっちゃうじゃんどうするの」
確かにそうだけど、郵送するのもなぁ
高2息子は
「軽く10年前から、僕たちのものは編んでくれない、あすかまるのばっかし」ですって
なんでっていうから、つい
「だって、ピンクとか可愛い色編んでる方が楽しいし、あすちゃんものの方が小さいから早く編めるんだもん」
って言っちゃった そしたら

「そんなのズルい!今年の冬は帽子とマフラー作ってね」
ですって

まぁ冬物なら仕方ないし編んでやるかぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。