アトリエアスアスへようこそ!編み物は楽しいよ♪

桑名で編物の講師しています。ローズウィンドウにはまって、全国ローズウィンドウの会に参加。2017年1月ドローン始める!

感謝の1日

2010-07-06 00:08:28 | 子育て・ハンドメイド・編み物
流しそうめん用竹作りを今日しました。

竹を上手く半分に割るのは、大変な作業で、それを暑い中黙々と一人で作業したKさんは凄い

その半分に割るのをお手伝いしましたが、竹がツルツル滑るので、あんまり役立たない私

友達に来てもらって、なんとか割り終え、節抜きをしました

突然の呼び出しにもかかわらず、手伝ってくれた友達にも感謝です

夕方は、いろいろ大工道具を揃えられて何でも作るのが大好きな方の工房にて、仕上げをKさんが頑張って下さいました

私はただ押さえたり、竹のくずを拭き取っただけ

うーん、今日はあんまり役に立ってないなぁ

私があまりにも無謀なことを考えると、周りの方々にご無理をかけてしまうので、もう少し目的・段取り・結果を考えて、
 イベントを作る。
依頼を引き受ける。
をしないとと、改めて思いました

ただ、昨日のイベントは、いろいろな方向へ波紋が広がったようで、

一般向けイベントの第一歩を踏み出せた気がします

とりあえず、私的には良かったかなぁ
日焼けがまだまだ痛いけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。