アトリエアスアスへようこそ!編み物は楽しいよ♪

桑名で編物の講師しています。ローズウィンドウにはまって、全国ローズウィンドウの会に参加。2017年1月ドローン始める!

なぜ?アマゾン!?

2012-09-01 19:05:13 | 子育て・ハンドメイド・編み物
なぜか、あすちゃんの寝言が
「ア-マ-ゾ-ン」
うーん、なんだろう
あすちゃんに、あとで聞いても教えてくれないし
お兄ちゃんがクラブから帰ってきて、ようやく謎が解けました

一昨日から、YouTubeで
「仮面ライダー アマゾン」
を、3人で観てたらしい
その変身の時のポーズと掛け声だったらしい

アマゾンって、確か大トカゲをモチーフにした、仮面ライダーというより怪人みたいな奴で、昭和の仮面ライダーシリーズの中では、私はあまり好きでなかった気がするのだけれど

「観てて怖くないの
って聞いたら、
「全然、怖くないよ」
ですって。

お兄ちゃんたちは、仮面ライダーを見ながら、背景の昭和の風景を楽しんでるらしいし

子どもたちって、何に興味わくやら
どうも、仮面ライダーやウルトラマンシリーズは昔を知るのに面白いと、授業中に高2息子が聞いてきたらしく、それで観出しって
確かに、一理あるかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。