L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

お料理教室(40) 如月のお料理

2014-02-11 22:23:21 | LESSON
本日は休日ってこともあり、私のリズムだけでなく、電車のダイヤも違ってたので遅刻でした

みなさますいません ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

駅に付いたらダッシュだったので、雪が降ってなくてよかったぁ。

お休みのボンが、『今日はきっとチョコレートケーキやで』と勝手に期待してましたが、キッチンに入ってもまだ不明。


今月のお献立は、あったかメニューが並びます。

ホクホクのふろふき大根には、ゆずみそをたらり~とかけて。

れんこん蒸しは、鯛を隠し味に、アツアツのあんかけをかけていただきます

右下の寒ブリのお刺身用のお醤油のなかは、北海道の白わさび。

鼻にツンときすぎないので、このまま食べても十分おいしい

このままご飯にのっけて食べたらおいしいだろうな。。。


今日のご飯は、白ごはんではないので、白わさびを試せなかったけど、桜エビやかりかり梅などを混ぜ込んだ

いろどりたっぷりのご飯は、自宅ならおかわり必須の味でした。

これ作ったら、おかずいらんかも ( ̄∇+ ̄)vキラーン


こちらの白菜とりんごの生姜ヨレモン漬けが、またさっぱりしててくせになる~。

家で復習するのは、彩ごはんとコレだけかも。

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした~(^O^)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿