L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

TARTE CHOCOLAT

2014-02-12 22:46:47 | SWEETS
今月のケーキはボンの期待通りのチョコケーキでした。

コーヒーを混ぜたほろ苦生地のタルトに、チョコのアパレイユを流して焼き(このままでも十分おいしいと思われる)

カガミの様にピカピカのチョコを流して完成


飾りに、ちっちゃなハートをちりばめました。

飾りなしなら、シックな大人のタルトって感じです。


切り分けると、流し込んだチョコがとろ~っと流れてさらにおいしそう

家に帰る前から予想はしてたけど、やはりボン『おかわり』で2切れ食べてました。

実家に分ける分にも抗議し、『明日学校から帰ったら食べるから、あーちゃんどこには、チョットにしといてな』だそう。

そしてさらに、『いいこと思いついたバレンタインにさぁ、作ってたらいいんちゃう?』って。。。

今日がバレンタインやったら、あかんのかい?

っつーか、日持ちするから、バレンタインまで持たせても良かったんやで!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya風呂)
2014-02-14 11:01:28
まあ!なんておいしそうな{食事}
バレンタインというとやはりチョコですねえ。
私もチョコ好きなのです。

先週とは違って、もうガッツリ豪雪モードです。
週末も雪が残りそうな予感…
返信する
Unknown (mocyuka)
2014-02-15 18:42:11
うまそー‼︎
の一言!
私にも作ってほしい。。。
ツヤツヤチョコって
けっこう難しいんだよね~
返信する
Unknown (atonyan)
2014-02-17 11:42:04
<色:#ff00ff>aya風呂さま</色>

バレンタインの時期は、いろんなおいしいチョコが出回るのでうれしいですね{カエル}{ラブラブ}

雪はうれしいけど、道がベチャベチャになったり電車遅れたりで大変{汗}
いっそ積もれば楽しいんですけどね。


返信する
Unknown (atonyan)
2014-02-17 11:43:32
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

は~い(^O^)つくりまっせ~と言い出いけど、
ツヤツヤチョコ、確かに大変だった。。。
美味しく作ろうと思うと、チョコも良いものを買ってこないとね{涙}
なので、結論は買った方が安くて手軽でおいしい!でした(^_^;)

返信する

コメントを投稿