L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

これもお導き

2021-02-01 23:03:54 | 日常

昨日の夜、友達にその会社おかしすぎると叱られて目が覚めた私は、

本当は電話で済ませたい気分だったけど、少し早く出勤。 

仕事が始まると無視されるらしいので。。。

が、来てなーい。

何回もどうでもいい指示の電話がかかってくるので、今日出勤するか聞いたら用件を言え、

というので退職したいといってやった。

いろいろありますが、休日に仕事の指示の電話をなんどもかけてくること。

深夜に急ぎでない仕事の指示をLINEで何度もしてくること。

労働基準法違反になるのでは?と、やんわり伝えた。

すると会社にやってきて、電話はでなければいいし、LINEも出勤してからみればいいことだ。

は?夜中の1時や2時に何回もLINEなったら、起きるわ💢

しかも、ボイスやから開かないと内容わからんし💢

電話も何回もかけてきてたよね。でるまでかけてたくせに。

ぐだぐどと言い訳や屁理屈を並べてたけど、だんだんかわるのがイヤになった。

次の人が見つかるまでといわれたけど、以前の会社でこりてるし、

今朝、運よく就職セミナーに再参加させてもらえることが決まったので来週から無理だし。

ほんとうは、気持ち悪くてもう、通いたくない、

なんか言い訳並べてひきとめられたけど、衛生的にむり。

トイレ気持ち悪くて使えないからずっと我慢だし、

仕事部屋も書けないくらいひどい。

何か月も洗ってないトイレタオルが袋にいれっぱなしで放置。

ゴミも何か月も捨ててない。

通路も階段も横歩きでないと歩けないくらいものであふれている。

おまけに帰りは真っ暗。

結局今週いっぱいということになった。

キツイ。トイレ我慢まだ続くのか。。。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿