L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

本当は

2021-02-02 21:22:44 | 日常

昨日家に帰ってからも、やっぱ退職せんほうが良かったかな。

とずっと考えていた。

仕事内容は難しくないしとか、考えてはぐちゃぐちゃになりしんどくなる

小屋に社長が入ってきてわかった。

私は衛生面や電話とかより、この人が生理的に無理なのだ。

下の名前を呼び捨ててよぶこと。

私が学生時代に短歌の教授のゼミにいたことから、

出勤すると机に短歌が書かれておいてあること。

そして、何か話すたびに『かわいいなぁ。』とかそれらしきことを言われること。

プライベートを根掘り葉掘りきいてきたりすること。

過去にヤバイと思った人たちにかぶる部分がいっぱいあり、こわいのだ。

今日自分の中でやっとわかった。

おりしも今日は節分。

暦の上で年が変わるのだ。

なので気持ちを切り替えて歩んでいこう。

ずっと欲しかったわっぱの弁当箱。

帰りに寄ったショップで説明いただき、塗りの方を購入。

会社辞めるってなった日にお弁当箱買うのって(笑)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿