L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

京の茶寮 伊右衛門

2013-01-15 21:49:28 | LESSON
昨日金魚アートを見た帰り、お茶して帰ったのがこちらの伊右衛門

大丸心斎橋店の地下2階にあります。

大丸にはよく来てますが、あることを知らなかった~


アイスに抹茶をかけたもの。

器もステキで落ち着く感じ。

我が家の約1名は落ちつくどころか、一気に食べてましたが。。。


こちらは希少な白小豆を使ったぜんざい。

しろあずきなんて初めてだったので、ビックリ

でも初物を食べれるのはうれしい

満員だったので、あわただしかったので、今度は平日にゆっくり行きたいな~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2013-01-15 22:51:09
白小豆のぜんざい
出雲の甘味屋さんにもあるけど
今まで食べたことないわ~
興味はあるけどついつい定番のヤツを注文(^_^;)
私も今度行ったら食べてみよ~
返信する
Unknown (atonyan)
2013-01-17 08:56:58
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

そうなんだ~。
京都とか出雲と神様に近いところは、こういう縁起物があるのかな。

母曰く、白はちょっと物足りないのだそうです。
参考になるかな~{ぶた}
返信する

コメントを投稿