L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

アートアクアリウム展

2013-01-14 22:39:59 | お出かけ
お嬢が『見たい!』というので、母とボンも一緒に、大丸心斎橋店で開催中のアートアクアリウム展に行ってきました。

早めに出たので、着いたのは11時前。

なのに、すでに1時間待ちで、1階下のフロアに並びました。

1時間してうやっと入場したものの、まったく進まない。

それもそのはず、写真撮影OKなので、みんなスマホで撮影してるからすすむわけがない!

せまい水槽に、金魚が種類ごとに説明されているのを、いちいち写す意味ある?なんて思いつつ。。。


入って20分くらいして、やっと広い場所に出て、CMで流れてたようなアートが広がりました。


こちらは巨大金魚鉢

光の色がいろいろかわって幻想的です。


屏風の中に、金魚が泳いでいるので、刻々とデザインが変わります。

座って鑑賞できるように椅子も用意されてました。

夜中の番宣で見たとき、ちょっとつまらないかも。。。と思ってましたが、

ライトアップされる金魚は美しく、見ごたえ十分でした。

待ち時間はともかく、はいってから進まないのには閉口しましたが。。。

21日までやってるようなので、ご興味のある方は行ってみてくださいね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿