癒しの時間

八重山諸島の豊かな自然・伝統行事・日々の生活を紹介

虹の光♪

2010-08-17 23:58:11 | 自然現象
カタブイの一日  2010.8.17毎日の日課である朝の瞑想を始めようとベランダに出たら、
石垣は晴れていたのですが、黒島と西表島の上空には雨雲が...
黒島の雨雲がどんどん近寄って来るのが 天気予報大当り
その雲が竹富島の上空まで来たのを見ていたら、
突然 竹富島の上空に虹が出現

朝からとってもキレイなレインボーを見ることができました
幸先の良い一日の始まりになりそうで
Happy!! Happy!! Happy!!

の眩しい光
アトム姉、アトム、セブンとドックランに行った時に見た太陽
今月に入り、太陽の光の周囲に赤、青、緑、紫の光の模様が
クッキリと写真に写るようになって来た 不思議ですね

ランチ時の夏雲
竹富島の上空石垣島の上空まで雲が繋がっていましたよ
カタブイの影響で海が濁ってるのが残念なんですけど、
雲の晴れ間から見る空は、今日もキレイな青色でした

が沈みかけた頃の空と海
今日は残念ながら雲が多すぎて夕陽鑑賞がほんの一瞬でしたが、
夕陽の赤色が海水面に写る不思議な海の色でした。

今日は、空の表情がめまむるしく変わる一日でしたが、
雲の隙間から見える空がとってもキレイな青空でした
カタブイ...片方は晴れている、片方は降っている
局地的な夏の雨を沖縄の方言で『カタブイ』と言うみたいだよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花魁天国♪ | トップ | ゆるゆるの時間♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然現象」カテゴリの最新記事