癒しの時間

八重山諸島の豊かな自然・伝統行事・日々の生活を紹介

また台風カァ〜

2020-10-07 23:53:05 | ウミウシ
すでに海は大時化 2020.10
9月末の中秋の名月🌝翌日の満月🌕金星の眩しい光を
楽しみ穏やかな秋の夜空を楽しいんだ✨
その数日後怪しい渦ん〜台風の卵ヤァ...
今回も石垣島は蚊帳の外にも関わらず風は台風混じり
海は大時化👎離れていても勢力の強さが伝わる
コース上の方々早めの対策をしてね。
前回の続き
海の中も季節が秋へと変わりつつある感じ

ダイアナウミウシ
お初です。ミゾレウミウシかな?ちょっと形違うなぁ〜
と思いつつ📸パシャり25mmほどの個体

ちょいとゴージャスなんて見ていたら
ガイドが速攻近づいて教えてよぉ〜だってさぁ...
ヘェ〜!!!

アツクチスズメダイの若魚
リベンジ成功♪ようやく撮影出来ました。
30mmほどの個体。成魚になると青のラインが消えちゃう
今が一番綺麗かなFufufu(笑)
アツクチスズメダイの幼魚
10mmあるかないか?おまけです。
警戒心が強くサンゴの枝の隙間を出たり入ったり

ミカドチョウチョウオの幼魚
20mmほどの個体。こちらもようやく撮影出来た👍
学名がオランダ語からくる「男爵夫人」
どことなく優雅で気品を感じてしまう

ウミヅキチョウチョウウオの幼魚
身体の丸い紋が月に見えたか?季節がら丁度いい(笑)

オビイシヨウジのお顔
カメラテストです。こちらもようやく撮影出来た👌
ピント合わせが意外と苦手だったんだよねぇ〜この子

ハチマキダテハゼとニシキテッポウエビ
凛々しい顔立ちハゼ オヤジっぽい

カメラの調子も戻りつつ✨
不調の原因はあやつの部品だったとは...

今夜はこの辺で...つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエローハット | トップ | Autumn 2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウミウシ」カテゴリの最新記事