癒しの時間

八重山諸島の豊かな自然・伝統行事・日々の生活を紹介

朝は涼しくなりました

2024-09-01 19:12:05 | リフレッシュ
Have a good rest of the Summer  2024.9
いや〜9月になっちゃいましたね...
痛めてしまった足の具合がイマイチで治療に専念
すっかりご無沙汰しちゃってスミマセン
今回も長く更新休んでしまって...
少しずつ良くなってきたのでん〜まだ早いかと思ったけど
久々に海におでかけしてきました。
船長のご配慮で浅瀬からスタート!
水深5m未満なんかの時はすぐ上がれる水域
ん〜リハビリとは言えまたまた難易度の高い被写体ですわ!

活動前のウミシダです丸くなっているんですよ!
カメラの設定チェック
ニシキテグリ♀(30mmくらい)
ニシキテグリ♂(60mmくらい)




お食事中のみ姿を現してくれるのですが
なかなかタイミング合わず...
おまけにこちらをチェックされているような動き
目の前に停止してくれるまで時計進みましたね
浅瀬なのでエア切れの心配はなかったんですが...
ピンボケ目苦しいとこはごめんなさい

ハマクマノミyg(20mmほど)
岩と岩の狭い隙間に
白化したタマイタダキイソギンチャクと共生
ふふカワイイ!


ちょっとづつ誘導(笑)
きれいに撮影できましたね♪

おやぁ〜
赤ちゃん居りました(5mmほど)

今夜はここまで
最後まで見て頂きありがとうございます。
久々な海なもんで見るもの新鮮!
1ダイブ後にカメラバッテリー交換しちゃったわ(笑)
久々の海はタンク背負うのも
足ひれ動かすのも船に上がるのも大変でしたわ(涙)
つづく

南の海上に怪しい渦がヒィ・フー・ミー
本格的な台風シーズン突入かもね...
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ヶ月ぶりの台風 | トップ | 島びとの特権! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リフレッシュ」カテゴリの最新記事