atelier de 8848

ときめく服を「ソーイング」
大人のスイートスタイルを!

畳縁を使ってファイルバッグを作る。

2013-06-22 | バッグ・e.t.c...

8cm幅アーガイル柄の畳縁を使って

ファイルバッグを作ろうと思い準備しました。



用意したのは、ナイロン製の畳縁&綿のテープ

※写真には取っていませんが、生成りのシーチング



完成品がこれ。↑

8cm幅の畳縁を4本つなぎ、折り返しました。

4つの角は、折り返し縫いにはしているのですが、

リベット補強しました。




中は、シーチングを張り、

内ポケットも付けました。

簡単に出来るのですが、

ナイロン製なので、

接着テープなどがアイロンを使えないため、

4本の畳縁をつなぐのに、

縫い代が、5mmしか使えないのに

まち針を打って、縫うのは、

チョッと面倒でした・・・

しっかり縫い付けたいので、デニム用の糸を使用しました。



素材:ナイロン - 100%

色:オレンジのアーガイル

サイズ:縦 - 32.5cm / 幅 - 29.5cm


↓ ここクリックしてください。

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿