atelier de 8848

ときめく服を「ソーイング」
大人のスイートスタイルを!

ダック素材(キャンパス)を使ってカバーオールを縫う(完成品)

2012-04-12 | ジャケット

ダック素材(キャンパス)を使ってカバーオールを縫う(完成品)

ダック素材(キャンパス)を使ったカバーオールが

完成したのでUpします。

衿は、いつもの大好きな丸襟

袖口・前立・後身頃中央に生成りの綾テープで

ラインを付けて色のコントラストを出しました。

前身頃の裾部分に大き目の

マフポケットを2分割したポケットを配置。

前身頃左胸部分に、綾テープでペン挿しを付けました。

後身頃綾テープの上部にエンブレムを付けて

アクセントにしました。

前身頃は、オープンファスナー&襟ぐりにタブを付けボタン留めに。

ボタンは、襟ぐりの左右に付け、外した時も留めれるようにしました。

ステッチは、#40の白糸を使い、

全て、ダブルステッチにしました。

ミリタリー調と言うより、消防士風になりました・・・・



素材:綿 - 100%

色:レンガ

サイズ:着丈 - 65cm / バスト - 100cm



最新の画像もっと見る

コメントを投稿