atelier de 8848

ときめく服を「ソーイング」
大人のスイートスタイルを!

メルトン&ヒッコリーでジレを作るVol,01

2013-10-10 | ジレ

メルトン&ヒッコリーを使ってジレを作ろうと思い、準備しました。



前身頃を、メルトンで作り、

メタルファスナーを使い、Dポケットを左右に付けようと思います。

前身頃は、暖かさを見せるためメルトンを使いますが、

後身頃は、実際、椅子の背もたれなどで

以外に寒くないので、ヒッコリーを使用しようかと・・・

後身頃は、ヒッコリーで作り、コントラストを出そうかと・・・

襟ぐり&袖ぐりの見返しは、ヒッコリーで作成予定。

丸首のジレにしようと思っています。

かなりMen'sっぽい作りになると思いますが、

それも良いかな???っと・・・

いつものように、出来上がり次第Upします。



↓ ここクリックしてください。

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿