atelier de 8848

ときめく服を「ソーイング」
大人のスイートスタイルを!

アイレットレースを使ってブラウスを縫うVol,02

2012-03-23 | ブラウス

アイレットレースを使ってブラウスを縫うVol,02

久々のUpとなります・・・

これまで住んでいるマンションが

ISDN回線しか使えなかったのですが、

光回線が使えるようになるというので

申し込んだら、業者の手違いで

23日間も使えなくなってしまったのです・・・

完成していたアイレットレースを使ったブラウスVer,01をUPします!



裾にぺプラムをあしらった

1950年代風のクラシカルなブラウス

衿は、丸襟で後身頃のボタンの位置まで

袖ぐりは、バイアス処理しました。

ぺプラムの切り替え位置に、

前身ごろは、タックを左右に各2本。

後身頃は、ダーツを左右に各1本。



ボタンは、蚤の市で手に入れた

透かしの入ったボタンをあしらいました。

素材:綿 - 100%

色:生成り

サイズ:着丈 - 55cm / バスト - 94cm

Ver,02のブラウスは、次回Upします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿