atelier de 8848

ときめく服を「ソーイング」
大人のスイートスタイルを!

MARC JACOBS のカモフラージュジャケットをリフォームする

2012-05-17 | リフォーム

MARC JACOBS のカモフラージュジャケットをリフォームする


MARC JACOBS のカモフラージュジャケットが

ミリタリー色が強いのでリフォームしてみました。

肩の憲章・長袖を取り、

袖は、リッパーを使い綺麗に縫い代を解き

生地を成型します。

ブラックのリブ生地でフードを作成

成型した記事で縁取りをしました。

フードとボディの縫い代部分も

成型した生地でバイアステープを作り

縫い代部分に縫い付けます。

前身頃の第1ボタン穴かがり横から

反対側の同位置までバイアステープごと縫いつけました。

袖口は、ブラックの生地を使い見返しを入れ

ステッチで抑えました。

フードを付け、ノースリーブにすることで

ずいぶん可愛らしくなりました。

フードを付けずに、ノースリーブにすると

ミリタリーに派手な「杉ちゃん」になってしまいますからね・・・





素材:綿 - 100%

色:カモフラージュ(ネイビーベース)

サイズ:着丈 - 68cm / バスト - 96cm



最新の画像もっと見る

コメントを投稿