atelier de 8848

ときめく服を「ソーイング」
大人のスイートスタイルを!

デニムのワークパンツを縫うVol,01

2013-02-27 | パンツ


ここのところ、まったくパンツを縫っていなかったので

とりあえず、デニムを使ってワークパンツを縫おうと思い

グレーのデニム生地・リベット・イエロー#30の糸・

メタルファスナー・ポケット用の生地を準備し、

裁断いたしました。



今まで作っていたオリジナルのパンツは、

ヒップ・裾幅が、万人向きではない・・・っと指摘され
※私がかなり痩せているためサイズが少し小さめ

サイズUpと、股上がかなり深かったので

5cm程短くしました。

今回のパンツは、ワークパンツがテーマなので

右サイドに、スケールポケット

左サイドに、ハンマーループ&スマートフォンポケットを

つけることにしました。

いつものように完成したらUpします。



素材:綿 - 100%

色:グレー

サイズ:ウエスト - 80cm / ヒップ - 98cm /
         渡り幅 - 31cm / 裾幅 - 20cm / 股上 - 34cm / 股下 - 48cm


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿