日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

鳥海山巡り 元滝伏流水 その1

2024-05-24 07:58:31 | 写真
撮影日 2024年5月18日

鉾立展望台出発、ブルーラインを下れば「元滝伏流水」に到着します。
その前に昨年も寄り道したJAスタンドで燃料補給です。
このスタンドの側にも有名な滝があるのですが、どうやら人出が多い、
時間も無くなりつつあるので「元滝伏流水」優先で向かいます。
昨年は雨降りでしたので大きな駐車場には1台しかありませんでしたが、今回は天気がいい為か10台ほどの車です。
でもまあ夕方に近いので、次々と皆さん戻って来ますね〜
ここから平坦な遊歩道をのんびり歩いて15分ほどで到着です。









使用機材 キャノンEOS5DM2 シグマ24-105F4 EF70-200F2.8 


風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。