日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

鳥海山巡り 元滝伏流水 その2

2024-05-25 08:39:44 | 写真
撮影日 2024年5月18日

昨年来たときは大雨だったので、誰一人いない元滝伏流水でしたが今年は木漏れ日もある良い天気。
次々と訪問者がやって来ます。
でも撮影場所に困ると言うことは無く、自由に動けます。
東北までやってくると、有名撮影地でもお客さんはこんな程度なんですね〜
観光客さんは入れ替わり立ち替わりで、スマホで記念写真撮影ですぐ帰ります。
カメラマンとおぼしき人は無しです。
そんな伏流水を見るベストなポジションにあるベンチも独占、ゆっくりと撮影に没頭です(⌒∪⌒)









使用機材 キャノンEOS5DM2 シグマ24-105F4 EF70-200F2.8


風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥海山 (カイザー)
2024-05-26 08:27:51
いつも訪問&「いいね」等、ありがとうございます


7月に鳥海山見た時は、雪も残ってきれいだったので、
8月か9月に再チャレンジも途中までは、普通に
晴れていたのですが、ちょうど展望台付近は、
運転手さんもせっかく来たから、ダメ元で、
30分ぐらい待ちましたが、霧晴れず、
残念でしたが、また、チャレンジしたいです・・


今後ともよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (atikoti)
2024-05-26 08:47:39
カイザーさんへ
私も今回は4回目の訪問でやっと晴れました。過去3回はすべて霧の中の鉾立でした。
また今年も紅葉で行くつもりですが、晴れればいいな〜と思ってます。
こちらこそ今後もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。