日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

鳥海山巡り 鉾立展望台から

2024-05-23 09:02:01 | 写真
撮影日 2024年5月18日

さて私には4回目の訪問となる鉾立展望台。
4回目にして初めて展望の開ける天候となりました。(⌒∪⌒)
2回は雨の中、そして残る1回は視界不良の霧に中でした(^_^;)
鳥海山5合目、海抜1150Mの鉾立駐車場、残雪は思ったより少なかった・・・・
開通は4月下旬、その時で駐車場近辺は例年の半分より少なかったそうです。
でも子供さんたちは残雪の山でキャアキャア叫びながら遊んでいます。
展望台から、鳥海地方独特の風力発電の風景と、今の時期ですと田植えの水貼りで昔の九十九島の風景が浮かび上がる象潟です。









使用機材 キャノンEOS5DM2 シグマ24-105F4


風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。