日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

魚沼市 枝折峠の雲海・滝雲 その2

2021-10-06 09:52:12 | 写真
撮影日 2021年10月4日

枝折峠の雲海は、別名・滝雲といって流れ動くのが特徴です。
東京の真冬並みの気温の朝、雲海はどんどん湧いてきます。
そしてこちら側の山の稜線に登ってくるのですね〜
と言う事は、どちらかと言うとビデオの方がこの描写に適してるのかと・・・
まあ、そう思ってiPhoneで動画撮影もしてきましたが、そのうち変わった形でユーチューブにアップします。



さきほどより雲海が湧いて奥只見湖をすっかり覆ってきました。
東の空も明るくなってます。



山の斜面にぶつかった雲海が様々な形を見せてくれます。
この時の時間は5時40分です。



おまけ
夕方の散歩から
昨日はちょっと体が筋肉痛。
散歩も大儀でしたが何とか健康の為に・・・・
と思っても撮影行の翌日の疲労感が半端で無くなりました。
やはりなが〜い自粛生活は体力も落ちてましたね。
これから徐々に回復に努めます、ハイ。



風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。