日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

魚沼市 枝折峠の雲海・滝雲 その3

2021-10-07 11:13:24 | 写真
撮影日 2021年10月4日

枝折峠は標高およそ1.000メーター。
秋口には奥只見湖や銀山平から発生した雲海が、稜線を流れるように伝わる姿が滝雲と言われ近年の人気スポットとなっています。
そういえば銀山平といえば、やはり開高健氏ですね〜
文学碑もありますが、行動派作家として名高いですが私ら世代はウイスキーのCMが印象高いです。
まあ、もともとそのメーカーさんの社員さんでしたからね〜
って、話がそれました(*´ェ`*)

湧いてくる雲海は稜線にぶつかると面白い形にもなります。


そろそろ朝日が当たりだしました。
ここは山の中なので朝日はちょっと遅れてます。


さていよいよ滝雲の始まりです。
湧き上って来た雲海が手前の稜線を登り始め下っていきます。



風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。