日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

津南町 中子の桜 過去記事より

2020-04-26 10:41:41 | 写真
撮影日 平成22年5月3日

どこへも行けない、そして自宅でガマンの子の毎日です。
したがってアップする新鮮なネタがないので過去写真より選択します。
日進月歩のデジタル世界、カメラもPCも同じでこの平成22年当時のカメラや、PCの能力や編集ソフトでは今と雲泥の差です。
映画の世界も昨今デジタル復旧が盛んなこの頃、私も過去の写真にもう一度光を当てます。
まずはGW真っ最中出掛けた、今となってはメジャーな撮影地・津南町の中子の桜です。



残念ながらこの年は残雪は無く、寂しい舞台となりました。
確かこの年は全般的に桜の開花が遅れたんですね。



この頃はまだまだカメラマンも少なくゆっくり撮影出来ました。



地元の方の売店で、雪下人参ジュースを試飲、あまりに美味しかったので大量購入した思い出です(*^_^*)
やはりの中に入っての撮影で、迷惑かけますのでそのくらいの協力は皆さん、しましょうねv(^-^)
の入り口に残雪をバックに咲いていた桜は散り気味でした。



この時代はまだまだフィルム全盛時代で、このデジタル写真はサブで撮影したものなんですね〜
この後、キャノンのボディにアダプター付けてツアイスのレンズで撮影したデータのクリアさにビックリしたものです。
フィルムはコンタックスで撮影してました。

風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆうさん)
2020-04-27 05:59:34
おはようございます。
サクラにだけ露出を合わせた現像が素晴らしいですね。
最期の絵が好きです。
此方ではバックに冠雪のある山を入れた絵を中々撮れないですが、いい感じです。
また構図もい感じです。
返信する
Unknown (もも父さん)
2020-04-27 09:28:36
おはようございます。ありがとうございます。タイミングが合えば、残雪と桜、そして朝早くは霧も出る場所なんですがこの時は何もない平凡な朝でした。その後、もう一度と思ってますが他に行きたい所が多くてなかなか行けません。ホントに日本って、素晴らしいロケーションの撮影地は多いですね〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。