日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

那珂川町 富山のイワウチワ その4

2020-04-14 09:45:15 | 写真
撮影日 2020年3月26日

広大な檜林が続きますが、さすがは檜、まっすぐ空に向かって伸びてます。
日本書紀の時代から檜は寺院に、と言われるように永年変化のない木材なんですね〜
なんたって世界最古の木造建築の法隆寺は、いまだに資材の檜に強度の変化がないそうですから・・・



イワウチワ、花言葉は「連帯」
なんか可愛らしさより政治的なニュアンスが濃い言葉ですね〜(-_-#)



中腹より頂上に近くなってきました。
咲き具合も良くてまさに群生ですね〜




風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。