超マイペースな女が一人で木工・家具工房を始めてみる。できるかな?

マイペースに木工・家具工房での日々を綴ります。
研修生時代~就職~リストラ~転職~復活~起業
ときどき趣味も。

ある日の夕方のおばあちゃん

2021-09-29 13:05:02 | 日記
ある日の夕方の出来事です。

誰かぁーー!誰かいないーー?誰か来てぇーー!!

と、自室のベッドで寝ていた祖母が大声で家族を呼ぶので、父が様子を見に行きました。

どうした?と聞くと、

「さびしい。」て。

こういうこと、わりと頻繁にあります。得意技です。


父は、
もうすぐ夕食だから起きて食卓に座ってな。
と言いました。

キッチンには母がいて、食卓をはさんでリビングがあり、そこでは父がテレビを見ているので、食卓に座っていれば父と母が近くにいるのでさびしくないだろう。
てことです。


でも、祖母としては、
違う・・・、そういうことじゃない・・・
と思っていたはず^^

さびしいと言って母を呼べは、話をしながら背中をさすってもらったり脚をマッサージしてもらったりできる、と目論んでいたのだろうと思うのです。
可笑しい。

おばあちゃん、次はどんな手を使ってくるかなぁ〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿