超マイペースな女が一人で木工・家具工房を始めてみる。できるかな?

マイペースに木工・家具工房での日々を綴ります。
研修生時代~就職~リストラ~転職~復活~起業
ときどき趣味も。

工房の近況:家賃を払う

2021-02-25 22:18:28 | 木工4・工房
毎月のことですが、翌月分の工房の家賃を月末までに納めることになっています。

普通は自動振込にすると思いますが、私の場合はいちいちATMで振込んでます。

毎月目減りしていく通帳を見て、なんとかせねば、とやる気を奮い立たせるためです。

振込をする日は、午前中のパート勤めが終わって工房へ行く途中で、少し遠回りをして銀行に寄ります。

もちろん気持ちはブルーです。

今日、3月分の家賃の振込に行って来ました。

道中、河津桜と菜の花の共演にお目にかかることができました。

天気は良いし暖かいし、気持ちも晴れ晴れとして、
なんだか幸せだなぁ〜と思いました。



が、しかし、
振込を終えたら残高が1500円を切っていたので、来月、定期を1つ解約します。
一気に心はどんよりとしてきました・・・


決してお仕事が無いわけではなくて、未だに何をやるにも時間がかかってしまうため、1ヶ月にこなせる仕事量が恐ろしく少ないのです。

にもかかわらず価格設定は弱気なので、まぁ儲からない。

一度作ったものは定番商品化して効率を上げていきたいのですが、それを紹介するホームページをまだ作っていませんでした・・・。
 口コミに頼りすぎてました。

Webに詳しい友人がホームページ作成を手伝ってくれるそうなので、頑張って作ってみます。


こんな感じで、家賃を払ったあとに一人反省会をするのが毎月の私のルーティーンです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿