超マイペースな女が一人で木工・家具工房を始めてみる。できるかな?

マイペースに木工・家具工房での日々を綴ります。
研修生時代~就職~リストラ~転職~復活~起業
ときどき趣味も。

ねんざ

2021-09-26 22:44:56 | 木工4・工房
工房での昼食代やコーヒー・お菓子代などは、フリマサイトでの私物の売上で賄っています。
現金の出費を抑えたいのと、断捨離とで一石二鳥です。

数日前の夜、帰宅直後にフリマサイトから『本が売れたので 発送してください』と、メッセージが入りました。
梱包材を切らしていたので、近所の100円ショップに行くことにしました。
出掛ける直前、玄関で時計を見ると閉店まであと10分。
やめようかと一瞬迷いましたが、店まで走れば1分で着くので、年甲斐もなくダッシュで家を飛び出しました。

直後、階段を踏み外して捻挫しました。

痛くてしばらく動けませんでした。
脚は痛いし、しりもちをついたので尾てい骨と坐骨も痛い。
そして玄関先で動けぬまま閉店時間。
むなしい・・・

翌朝も痛くて、歩くのもやっと。

治療費いくらかかるかなぁ・・・
仕事ができなけれぱ収入もなくなる・・・
本の売上をはるかに上回る損失じゃないか・・・

そんなことを考えながら、
湿布と鎮痛薬でごまかして、とりあえず午前はパート勤務へ。
午後にはずいぶん良くなったので結局医者には行かず、工房で簡単な作業をし、早めに仕事を終わりました。

仕事の怪我には気をつけていたのに、家で怪我をするとは。

脚の痛みは和らぎましたが、坐骨と尾てい骨がまだ痛い・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿