超マイペースな女が一人で木工・家具工房を始めてみる。できるかな?

マイペースに木工・家具工房での日々を綴ります。
研修生時代~就職~リストラ~転職~復活~起業
ときどき趣味も。

ヴィトラデザインミュージアムへ行く 4:ショボっ

2020-04-15 22:20:54 | 旅行
ここでは特別企画展を開催していました。
「ハロー・ロボット」というあまり興味を持てない展示でしたが、一応チケットを買い、ぐるっと一周、足早に回ってみました。

やはり展示はつまらなく、強いて言えば、会場の造りだけは面白かったです。

しかし、これこそがヴィトラデザインミュージアムなのでした。
建築家はフランク・ゲーリー。

外観は見る角度によって全然違って面白い。

正直、期待していたようなミュージアムではなくて凹みました。

どうやらこのヴィトラキャンパスというところは、ミュージアムよりも、キャンパス内の建物を巡る「建築ガイドツアー」が人気のようでした。
ミュージアムにツアーの受付があり、申し込みました。

ツアーまで、まだ時間があったので、もうひとつの展示場らしき建物に行ってみることにしました。
ミュージアムではなく、Schaudepotと書いてありました。
直訳すると、展示倉庫・・・かな??
倉庫なのに有料ってことは、収蔵品展か?と期待しつつ・・・。
倉庫もヘルツォーク&ド・ムーロン作

左:ミュージアム
右:倉庫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿