超マイペースな女が一人で木工・家具工房を始めてみる。できるかな?

マイペースに木工・家具工房での日々を綴ります。
研修生時代~就職~リストラ~転職~復活~起業
ときどき趣味も。

就職 11:古民家ギャラリー

2020-02-09 15:49:28 | 木工2・就職
機織りの得意な友人が、ハンドメイド作家さんたちと古民家ギャラリーで作品の販売をするから一緒に参加してみないか、と声をかけてくれました。

そこで、お茶祭りに使ったスツールを出品してみました。
他に、職場の廃材をもらって作った小物も。

それまでは、作ったものをあげることはあっても、売ったことはありませんでした。

ただなら誰でも喜ぶでしょう。
気に入らなくても、社交辞令でお礼を言うでしょう。

でも、お金を払ってまで、私の作ったものを欲しいと思う人がいるのか?

確認してみたかったんです。


結果は、数点売れました^^

お茶祭りで使用したので、その分、値段はやや低めに設定しました。
独立してやっていくなら、もっと高くしなければならないので、価格を上げたらどうなるか・・・それは追々試してみようと思いました。
それでも、売れたことにかわりはないので、ひとまずホッとしました。


後日、友人がフリマに出店するというので、私も前回と同じような物を置いてもらいました。
客層が若そうなので、念のため客寄せにコースターを作りました。
結果、売れたのはコースターだけ。
…ですよね。
売れ残りを片付けながら、客層を見極めて出店しようと心に誓うのでした。


余談ですが、上の写真は古民家ギャラリーではなくて、飛騨高山に旅行に行った時の写真です^^。