見出し画像

時の栞・翡翠工房

はり絵ふる里わらべ詩 カレンダー 頂きました(^^♪

今年もお誕生日のお祝いに
はり絵ふる里わらべ詩のカレンダーを
頂きました~(^^♪



風花工房のイラストレーター
玉置輝さんの作です(=゚ω゚)ノ



2022年寅年のカレンダー
今回も素敵な仕上がりです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

昭和~平成~令和と
3世代続くロングランカレンダーです。



私も20歳のときに
お手伝いしていました。

赤とんぼを見ながら
ああ~そうそう~
輝さんの赤とんぼあり
ぶっ飛ばし注意
なんて張り紙してたな~とか
思いだしました (ノ´∀`*)



私はその横で、山ぶどうを制作していました。
山ぶでう~とか言ってましたね~(´∀`*)ウフフ



輝さんの真骨頂~春の桜
いつ見ても圧巻です🌸



何十年と続いているので
同じ構図が許されず、本当にデザインから
和紙の染付から貼りこみから、大変な
作業なのです。

わらべカレンダーのような
豊かな日本が広がりますように(=゚ω゚)ノ


風花の真白き決意の一片   翡翠

風花  冬の季語

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

おはようございます(*^_^*)

本当に、令和って~
・・・・。

Σ( ̄□ ̄|||) コロナ~令和~
ってイメージになりました。
来年は楽しい令和にしたいですね(・∀・)ウン!!
atelier-kawasemi
@hiroshijiji1840 ひろし曾爺さま

おはようございます(*^_^*)

素敵なカレンダーです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
大晦日に掃除して家の中の
禊が済んだら飾ります~(=゚ω゚)ノ
secio11000
素敵な昭和な風景ですな~♪
ふと思ったのですが、この風景は令和だな~って有るのかな?
明治だな~、大正だな~♪ってのは・・・
あ、『はいからさんが通る』的な風景は大正だな~♪かな?
hiroshijiji1840
◆👴◆翡翠さん・お早う御座いま~す!
💻心温まるコメントや応援ポチを有難う御座いました。
@('_')@今日の「2022年のカレンダー・ブログ」を見せて頂✍コメントで~す。
🐅素敵なカレンダーを貰われましたね。👍&👏で~す。
✏今日の一句に👏&✌で~す。
☆彡今日の「翡翠工房ブログ」に➡👍いいね!😍&👏ポッチで~す。
*👴*今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥BSテレビ撮影>世界猫歩きスペッシャル・癒しの一時をお過ごしください。
御覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまたお伺いします👋・👋~い!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事