見出し画像

時の栞・翡翠工房

誕生日焼肉

「翡翠ちゃんの誕生日の
お祝いに焼肉に行こう~」(^。^)y-.。o○

「コホンコホン・・・焼肉?」(・・?

「焼肉~~~肉肉~」(^。^)y-.。o○

と言うことで久しぶりに
誕生日&忘年会で炭火焼肉を
食べました🍖



コース料理です。



七輪で炭火焼きにするので
こちらのお店はとても
美味しいです(*´艸`*)



2人でちびちび食べるから
焼いてる写真がえらい地味です(;^_^A



山翡翠さん、ハッスルして
チューハイライム
小鹿のロック
梅酒のソーダ―割り

私は静かにリンゴジュースと
カルピスで乾杯



メインのロースと
特上バラは
ちびちび焼きます(ノ´∀`*)



〆は石焼ビビンバ
これが美味しいのですよ~



レーメンとビビンバと
選べますがいつもビビンバ専門です(=゚ω゚)ノ



デザートはチョコレートアイス
おまけで生キャラメルも
付いています(^^♪

喘息の咳が出るから
個室にして下さいと頼んで
「咳しても他人には
移りませんので!」と
お伝えしました(^_^;)

このご時世、ほんと咳は
難儀です💦


初霜や七輪の火の透き通る  翡翠

初霜  冬の季語

寒くなって来ました。
12月らしい空気です(*´艸`*)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

こんばんは(*^_^*)

七輪で焼くと本当に美味しですよね~
昔、祖父母の家の隣の会社社長の家に
お年玉をもらいに行っていました(ノ´∀`*)
そこは居間に七輪を置いていて
お餅を焼いてくれました。
それはそれは美味しかったです(=゚ω゚)ノ
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。
誕生日に焼き肉ですか・・・。
いいですねェ~!ヽ(^。^)ノ

私も、タンが好きです!
これは、最高です。(#^^#)

次男が、船場に住んで居た頃、近くの焼き肉店に食べに行き
ましたが、そこも七輪で焼いていました。
値段が凄く安く、それでまた物凄く美味かったです。
また、いつか行ってみたいです。

喘息、十分気を付けて下さい。
では、また。(^O^)/
atelier-kawasemi
風花さま

おはようございます(*^_^*)

やっぱり牛肉はエネルギーが
違いますよね~(・∀・)ウン!!
アナフィラキシーショック退院明けの
焼肉のエネルギーチャージ感は
半端なかったです(ノ´∀`*)
atelier-kawasemi
@jikan314 自閑さま

おはようございます(*^_^*)

本当に、今年は思い出深い?年に
なりました(^^;
最近の歳時記では義士の日が
省かれていて少し残念です(*´Д`*)
絶滅寸前季語になって来ているのでしょうか。

インパクトのある季語なので
無くさないで欲しいです~(=゚ω゚)ノ
しっかり食べて
素敵な お誕生日ディナーで
栄養つけて、喘息 吹き飛ばしてね?( ´△`)
jikan314
翡翠様
お誕生日おめでとうございます。今年は、アナフィラキシーショック、おーいお茶俳句入選、咳喘息といろいろ有りましたが、来年は翡翠様にとって良い年となりますように。おーいお茶俳句ラベル期待しております。
拙句
討ち入りと太鼓鳴らして焼肉亭
(おのおの方、いざ吉良邸ならぬ焼肉亭へ)
atelier-kawasemi
@sakanoue sakanoueさま

おはようございます(*^_^*)

ありがとうございます(^^♪
楽しい年末に向けて
咳を治します🤧
1カ月あれば治まると思うので
お正月は楽しく過ごせそうです(*´艸`*)
sakanoue
翡翠ちゃん、お誕生日おめでとう🎂🎁🎉

これからも、たくさんの楽しい時間と出会えますように♪
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんばんは(*^_^*)

そうなんですよね~
炭火で焼くとほんと美味しいです(・∀・)ウン!!
昔、祖父母の家の七輪で
秋刀魚を焼きました🐟
それはそれは美味しかったです(=゚ω゚)ノ
secio11000
家で焼肉用に七輪欲しい!

あ、でも、実家の小屋に有ったはず!
炭火で焼くと五割り増し肉も魚も美味くなる!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事